7日間で何が出来るか!アル中のニワカ大工と仏師がUnityに挑戦

40代で挑戦しよう!ポンコツ二人組が何かに挑戦するようです。

■挑戦4日目 今日の教訓 強く生きる

■挑戦4日目
今日の教訓 一人でも寂しくならない←強く生きる!
昨日の反省 一人でもしっかりやる←やらない人もいます!(反省)

<方針検討会>
ちゅうてもワイしかおらんけどね、、、、、、

f:id:collenowlle:20161119215117j:plain
TOM
本日は、ロンリネス。心も身体も財布も寒かッ!
さてさて、いよいよUnityば触っていくばい!
なになに、3Dでプロジェクト?
わしゃ2Dでよかとばってんが。まぁ、しゃあなかたい。
本の通りにいっちょやってみるばい。

マールサンカンクシカークゥゥゥゥ
なはは、なんか楽しかばい。
んでんで、青赤みどぉりぃ〜。
おおっ、メタリックぅぅぅ!
ほほほ、面白かねぇ。
そして、GIジョー!違う違う、光光!
GI(グローバルイルミネーション)げなばいっ。
なんとなく、触り方のすこしゃぁ掴めてきたごたるばい。
およよ、Chapter2の終わったばい。
順調順調!?まだまだ先ぁ果てしなかばい!

Capter 3
よっしゃ、次はなんじゃらホイ!
物理エンジンコリジョン?ん?ん?ん?
数字の苦手なワシにでくっとやろうか??
(学生時代は水泳と音楽に明け暮れとったけんね)
KOUさ〜〜〜〜ん
ありゃ、今日はKOUさんの見当たらんばい!
もしも〜し、降臨しておくんなまし〜。。。

その前にぃ、sceneをどうするんや?さっきまで作っとったとは?
なんやらNewProjectの増えてきたけん整理したかとばってん。
しか〜し、余計なことはせんッチこないだ学んだけんね。
言われた通りにしとこ。トコトコ。
さてと、でっかい板にぃ、玉三つ。
おおおおお、転がるぅぅぅ。すごいすごい!
そして、お待ちかねのネオンカラー。
ひたすら壁作り
おもちゃ箱んごたるとの出来てきたば〜い。
重力をコントロール?なんですと!
とうとう万能の神への一歩か!!
わわわわ、虎吉(Mac)が、、、、反応せんばい、、、、
チーン。強制再起動。
はいはい、こんな時のWeb先生ですね。検索検索。
スクリプトエディター?
スクリュドライバー?
海老で鯛を釣る?
もう、またまた、さまよえる定住者。

よしよーし、もうダメじゃ!
文字のちらついてきたばい。
昨日は珍しゅう酒飲んどらんとよ!
手の震えの止まらんばい。(寒かけんかの?)
呑むばい呑むばい!熱燗熱燗!
KOUさんに、がられても今日はよかくさーっ!
        合掌。

f:id:collenowlle:20161119215526p:plain

KOU 今日はちょっぴりしか進んでません。

   明日追いつきます。
   しょぼん