7日間で何が出来るか!アル中のニワカ大工と仏師がUnityに挑戦

40代で挑戦しよう!ポンコツ二人組が何かに挑戦するようです。

■挑戦6日目 今日の教訓 焦りすぎない

11月24日(木) ■挑戦6日目今日の教訓 焦りすぎない昨日の反省 休みすぎない <作戦検討会> KOUさて、練習ゲームを完成させての振り返りをしたいと思います。 一番苦労したのはやっぱりプログラミングです。C#の知識が皆無のため、内容を理解せず手探りで写…

■挑戦5日目 今日の教訓 勝てば官軍

■挑戦5日目 今日の教訓 勝てば官軍昨日の反省 明日があるさ! <作戦検討会>KOUのサボりから期せずしてTOMのリードを許している現状!なんとしても追いつかねばならない状況です。一発逆転を狙っています。まずは現状説明から・・・ <現状>KOU『ゲーム本…

■挑戦4日目 今日の教訓 強く生きる

■挑戦4日目今日の教訓 一人でも寂しくならない←強く生きる!昨日の反省 一人でもしっかりやる←やらない人もいます!(反省) <方針検討会>ちゅうてもワイしかおらんけどね、、、、、、 TOM本日は、ロンリネス。心も身体も財布も寒かッ!さてさて、いよい…

■挑戦3日目 今日の教訓 目標は大事

■挑戦3日目今日の教訓 目標は大事←立てるだけにならないようにしよう!昨日の反省 エラーに心を折られない <方針検討会> KOU昨日までに『ゲーム本』の解説を見ながらUnityとJavaSDKおよびAndoroid Stadioをインストールできたところまで進みました。 更に…

■挑戦2日目 今日の教訓 浮気良くない!

■挑戦2日目今日の教訓 浮気良くない!昨日の反省 はじめてやることは時間がかかる←言い訳よくない! <方針検討会> KOU携帯ゲームを作りましょうだって、プログラムやったことない人が作るって面白そうじゃないですか。 40代で始めるっていうのも、無謀っぽ…

*はじめに* ポンコツとの遭遇

*念のため*このブログの内容は全てリアルタイムで起きている実話です。 *はじめに*酒好きのポンコツがとある酒場で知り合いました。お互いのファーストインプレッションは最悪です。なぜなら泥酔状態、ちんぷんかんぷんな話をしながらお互い罵ったり励ま…